韓国のデイリーNKに掲載された帰国事業の記事

韓国のデイリーNKで北朝鮮帰国事業について重大な人権侵害であることを再評価する動きが後押しされている。

“북송 재일조선인 인권침해 사례 면밀한 조사 필요”
http://www.dailynk.com/korean/read.php?cataId=nk00900&num=108391

%e5%b8%b0%e5%9b%bd%e4%ba%8b%e6%a5%adkr%e3%83%87%e3%82%a4%e3%83%aa%e3%83%bcnk%ef%bc%91

56年전 ‘지상낙원’ 감언에 북송선 탔던 17세 소녀는…
http://www.dailynk.com/korean/read.php?cataId=nk00900&num=108547

%e5%b8%b0%e5%9b%bd%e4%ba%8b%e6%a5%adkr%e3%83%87%e3%82%a4%e3%83%aa%e3%83%bcnk%ef%bc%92

달콤했던 북송 사업의 비극…“조직적 인권유린에 정신병 앓아”
http://www.dailynk.com/korean/read.php?cataId=nk02604&num=108675

%e5%b8%b0%e5%9b%bd%e4%ba%8b%e6%a5%adkr%e3%83%87%e3%82%a4%e3%83%aa%e3%83%bcnk%ef%bc%93

 

この時、朝鮮学校のソルマジ公演を高政美代表が見せたのですが、記者が「うわぁ、えっ?うわぁ、え?え?え?」と驚いていたそうです。

そりゃそうですよね。私も初めて見た時はドン引きしました。それまで朝鮮学校に肯定的なイメージを持っていた分、ショックは大きかったです。

こういうありえない実態を韓国人が知らないというのは大問題でしょう。日本のリベラルと連携しているつもりが、北の利益のためになるよう知らず知らずのうちに利用されていることを気づいていないわけですから。

日本語版がどこにもないので、とりあえず日本のデイリーNKに日本語訳してサイトに掲載しては?とFacebookに書いてみた。

“韓国のデイリーNKに掲載された帰国事業の記事”の続きを読む